ハンターカブはこんなバイク


ハンターカブってどんなバイク?
そんな人のために,ちょっとだけハンターカブのご紹介です。

ハンターカブは,みなさんよくご存知の日本のバイクメーカーHONDAが製造していました。
1981年ごろ,国内でも販売されましたが,すぐに姿を消してしまいました。
その後,アメリカやニュージーランドでも販売されたそうです。
2001年現在,オーストラリアで販売されており,いわゆる逆輸入車になります。
ベースは日本が世界に誇る名車であるHONDA Super Cub(スーパーカブ)。
排気量はカブの中では最大の105cc。決して大きくはない体ですが,
荒れた道でも走れるようにと,ブロックパターンのタイヤを履き,マフラーが上に向 いているのが大きな特徴でしょうか。
リアにはとても大きな荷台がついています。オーストラリアモデルには副変速機というのも付いていて,超低速で走ることもできます。
まさに実用本位の無骨な仕事向きバイクと言った感じですが,真っ赤な姿はとてもキュートです。

残念なことに,製造中止となってしまいましたが,今ならまだ手にはいるかも知 れません。
「欲しいな」と思ったあなた,急いでバイク屋に走りましょう。
そしてハンターカブ に乗って,楽しい冒険に出かけましょう。

inserted by FC2 system