とうちゃんそうちゃんけいちゃんは,このごろチョコエッグにどっぷりとはまっています。

「チョコエッグ」というのは,フルタ製菓が発売しているおまけ付のお菓子で,卵形のチョコレートの中にカプセル入りのとても精巧な動物たちの模型が入っているものです。

とうちゃんは,こどものころからおまけが大好きで,幼稚園のころには,毎日1個ずつ買ってもらっていたキャラメルのおまけを交換するために幼稚園に持っていったのが先生に見つかってしまって,「おまけは幼稚園には持って来ちゃダメ」といわれた経験もあるくらいです。

うん十年たってもやはりおまけに対する気持ちは変わっていなかったようで,チョコエッグを見たとたんに完全にとりこになってしまいました。今ではこどもたちかあちゃんの協力をえて,うちんくのチョコエッグコレクションは着々と進んでいます。

 

うちんくのチョコエッグコレクションを見る

 

                    
うちんくのおもちゃばこトップ  とうちゃんのおもちゃばこ  こどもたちのおもちゃばこ

inserted by FC2 system